So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2012 TAO [ミュージカル・コンサート]


昨年も行きました、TAO

今年もチケットを取り、観てきましたぁ~~~
チケット取ったのが遅かったので、昨年より
後ろの席でした。

昨年のメンバーにいた、イケメン君
なんと、今年はロンゲでした[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん・・・
ロンゲイマイチなんだよなぁ~

相変わらず、カッコいい!!!!

今年のテーマは、卑弥呼
見せ場、和太鼓の早打ち

そして、後半は上半身裸の早打ち・・・
これは筋肉やばい!!!

いい感じの筋肉だよねぇ~

来年ももちろん行きますけど
その前にオーチャードホールで12月にあるので
それも是非行こうと思います♪


女子会じゃ~~ [日常生活]


女子会と言っても、いつもの三人^^;

同じ職場の介護士、栄養士、私みたいなね。

いつものように、愚痴大会です。

そしてストレス発散!ってやつね^^

21時過ぎたら、介護のTさん眠くなってしまったようで
うたたねしてた^^;

なので、帰るかぁ~と帰ってきたよ。

最近、職場がイヤでイヤで仕方ないらしく
考えてると眠れないらしい。。。。

可哀そうに。。。

私も社員と合わん!!!!
ムカつくこと多いんだよなぁ~~~

困ったね


入院 [仕事]


本日、職場の相方Oさん、入院しました。
1か月近く、お休みになります。

ちょっと、さびしいな~
愚痴る相手がいなくなった・・・

今日から、社員さん来てます。

気を使うから面倒だなぁ~


誕生日ケーキ [日常生活]


明日は職場の友人Tさんの誕生日^^

ってことで、ケーキを作ったのだ~

が・・・しかし、失敗[バッド(下向き矢印)]

なんでかっていうと。。。
レアチーズの上にフルーツ乗せて
ゼリーで固めようと思ったら

固まらず。。。。
デロデロになってしまい、自分達で食しました[プレゼント]

実際にあげたのは、ふつうにレアチーズ^^;

喜んでくれたのでGOODです
良かったよ~


清里へドライブ [旅行・日帰り]


久しぶりにドライブへ行くことになり♪
行ったことのない清里にしてみました[車(セダン)]

一時は、ブームになった記憶はあるんだけどね・・・

朝6時に家を出て、ガソリンを入れて
相模湖から中央道へ

私の田舎が山梨なので、懐かしい道です^^;

行きは、そんなに混んでないけど、山梨に近づくにつれ
雨がたまに降ります。

ハイジ村へ行き、セグウェイに乗る予定だったので
先に、清里へ行くことに

お昼は、ちゃんと決めてなかったんだけど・・・
なんとなくガイドはチェックしてます[音楽]

まずは、ソフトの美味しいという場所へ

しかし。。。私たちSAですでに巨峰とモモのソフトで
胃袋が満足してました(笑)

それに標高が高いので寒い!
半袖は寒かったぁ~~~~

ちょっと有名なパン屋さんでパンをゲット。
無添加のパン。。。。素朴な味でした^^;

山を下りて、駐車場に停めて、駅周辺を散策

あ!ガイドに載っていたグラタン専門店発見!
ってことでお昼は、ここにしました。
20分くらい並びましたけど、すぐです。

ジャージー牛乳?だったけ使っていて,美味しい~~
ドリアもひかれたけど、グラタンにしましたよ^^

食事が終わり、駅の道によりながらのハイジ村へ


午後からいいお天気になりました
山梨はスイスと姉妹協定を結んだらしいです。

ヨゼフとかペーターのゆきちゃんの小屋などあり
ちゃんと動物もいます。

フラワーセンターですね^^

で。・・・セグウェイはというと。。。
子供たちが多く、乗る雰囲気ではないというので
また次回になりました。

一回りして帰路へ

なんと!ハイジ村からちょっと清里方面にお土産を
買う為に少し戻ったんですが・・・

夕方5時ごろ高速へ向かったところ、
激混みで・・・・自宅に着いたのが23時半!

なんとも・・・
リフレッシュのつもりが、どっと疲れてしまったかも。
三連休は気をつけよう。


ようやく [ファミリー]


子供たちの仕事が決まりつつある^^

下の子は、火曜から横浜の居酒屋
これは、午前中から希望なんだけど、とりあえず慣れてからってことで
最初は、夕方から夜22時までのシフト。

同じ年齢の子も多く、店長も感じのいい人らしい。
長く続けてくれ!!!!

そして、上の子は。。。
まだアパレル週2で、派遣登録に行き、派遣で倉庫の仕事と
昼間のキャバクラ・・・これは微妙だけど、仕方ない。
収入がゼロよりいい。
日払いだというし[バッド(下向き矢印)]

で、近所のパチンコ屋に面接に行き結果待ち
そこがダメだったら、友人が働いている江の島のカフェで
やらないかと誘われているそうだ。

上の子の彼氏からしてみたら、パチンコより、カフェの方が
いいよねぇ~

私もそっちのがいいわぁ^^;

どっちでもいいが、仕事しててくれ!って感じだぜぇ~


同窓会 [日常生活]


何年ぶりでしょうか・・・
小学校5~6年生のクラスでの同窓会です。

2010年に担任の還暦祝いをしたそうで
その際は、かなりな人数が集まったようです。

連絡つかないメンバーに入っていた私^^;
実家は変わってないんですが~
実家の電話は誰も出ません[あせあせ(飛び散る汗)]

居ても出ないんですよ。。。
セールスが多いので、用事のある人は携帯に
かかってくるからとby母

で、連絡が付かなかったんだと思います^^

全部で14名でした。
女子が5人に男子が9人
男子は集まりがいいねぇ~

まだ、地元に残っている男子が多いせいなのかなぁ。。。

渋谷の居酒屋でしたが、「居酒屋6年4組」という場所
たしかに、うちらも6年4組だったけど
同じじゃなくても!って感じ

しかも、コースの内容は給食
揚げパンにソフト麺のミートソースって、飲めないよぉーー
これに飲み放題ってさ~~~~
テンション下がるわぁ。。。。

最後のデザートって、そう!「冷凍みかん」

この歳になると、冷凍ミカンって、歯にしみるよね~
とみんなで話してました(笑)

ずーっと仲良かった友人との連絡先もわかり
いつか会えるといいなぁ~と思います。

4人組だったんだけど、そのうち2人が連絡取れずでした
今回わかって、Rちゃんはまだ3歳の娘、もうNちゃんは
中学2年と高校2年だって
一緒に行った、Hちゃんはもう大学2年
うちの子の1つ下なんだよねぇ。。。。

Hちゃんの家も再婚だけど、久しぶりに会ったら
どうも微妙な感じのようだ。
離婚すると、バツ2になっちゃうし、お互い帰りも遅いから
会う時間も少ないし、このまま自由にすると言ってました。

まぁねぇ。。。娘も大学だしね。
しかし、学費が大変だよね。

クラスメートもいろいろあるみたいでね
この歳になると、いろいろあるよね~ってまとまった(笑)

幹事が 「来年は、城ケ島に遠足だからね~」
と騒いでいました^^;

ほんとかよ!


意味わからん! [ファミリー]

母の病院の日
そして、借金を返済してもらえる日でもあります^^

病院へ行き、何も言ってこないので

「今日、もってきてくれた?」 と聞くと
「何を?」
と返ってきた。。。

「何じゃなくて、お金だよ。今日返すって言ってたじゃん」
「あ~、弟にお金貸したから、返せなくなったから
 もう少し待ってもらおうと思って」

「はぁ????なんで、弟にお金貸すの?
 お金貸すほどもってないでしょ!」
「だって、車の修理代とかでお金がないっていうから」
「お金ないって、自分だってないでしょうが~」

ちょっと、頭にきました。
私の弟は、もう37才です。自分の生活費くらいなんとかしろ!
って感じです。

塗装の仕事だと、雨天は仕事がなく、日給制だから
給与が減るのは知ってます。

だったら、それ以外の何かを考えないといけないんじゃない?
まったく。。。。

しかもうちの親も親で、弟に甘いというか
自分達だって、生活ギリギリとか言ってたくせに
弟に金を貸すって神経がわからん。

これは、うちの娘たちにも言えることです。

怒り浸透・・・・[むかっ(怒り)]


職場の相方 [仕事]


職場の相方、Oさんから連絡があり[phone to]

最近調子悪いので、病院で見てもらったら
卵巣に腫瘍ができているとかで、手術になったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

MRを撮るので、お休みを交代してほしいというお話でした。

腫瘍は、7cmくらいの大きさだけど、
水を含んでいるようだから、陽性だろうという話だとか

MR後の話だと、入院は、早くて7月末遅くて8月頭くらい
と言われたようで・・・・

本社へ電話して、変わりの社員さんを手配してもらいました^^;

年齢的に、婦人科の病気は怖いなぁ。。。
定期健診が一番だよねぇ。


女子会 [日常生活]


同じ職場のNさんとTさん^^
同い年ということで、特に仲良し。
Nさんとは最近 ランチしながらストレス発散してる仲[ぴかぴか(新しい)]

Tさんは、栄養科の人だから、そんなに頻繁に
話ができないんだけどね~
ちなみに、Nさんは、介護士だから、よく仕事中に会う^^

そんな3人のストレス発散ってことで、女子会です[ビール]

職員の話やら、子供の話やらでアッという間に
3時間[あせあせ(飛び散る汗)]

地元で飲んだので、おうちから近くてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

また、行こうね!とお約束しました^^
楽しかったです



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。